Facebook

Facebook

最近、Facebookをあまり開かないです。ヨガの生徒さんや友達を繋がり、私の日常や仕事などの活動をお知らせする目的でアカウントをつくりましたが、お会いしたことない人やら、知らない方からの友達リクエストも真面目にOKしていたら、友達の数が膨らんで訳がわからないことになってしましました(><)

とは言っても、お友達の近況なども知りたいから、たまに開けて読んでいると、かなりの確率で不快になる・・・汗。

私も、宣伝にはFBを使うことあるけど、もうとにかく目立ちたい人やら、いい加減なヨガやら、やりたい放題のカオス状態が目に余ります。気分が悪くなるのです。

最近、何でもありの世の中に警鐘を鳴らしたい私。昭和生まれのおばちゃんだから(!)というわけではなく、何事にも節度とかマナーってあるでしょ。電車の中でパンやらおにぎりを平気でかじっている人もいる。男女問わず。化粧もしかり。
そして、先日、糸ようじを加えているおっさんを電車の中で見ました。家の洗面所ではありません!!(怒!)

TPOってあると思うのです。そういう規則正しい生活をしないから、マインドフルネスになれないのではないかと思います。何でもありなら、周りを意識したり、気を使ったり、気づいていく作業が欠落するから。

まともに生活するのが、何となく難しいなと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*