決断の力

人生は、decision makingの繰り返し。小さなdecisionから大きなdecisionまで、いつでも決断を迫られます。日々の食事も何を食べるか、そんなのまで決断の連続です(^^;

でも、一度、決断をしたら、それを「良し!」とすることです。それまでは多いに悩み、そして、決断に至ったら、後ろを振り返らないこと。「たられば」は無しです。

どんな決断をしても、いい悪いではないから。
どちらに進んでも、道は開けていくから。

私は、決断するとスパッと早いです(笑。
他人から見ると、突然スパッと変わると思ってしまうこともあるみたいです。しかし、私的には、ずっと内面で考えていて・・・さらにその考えているスパンは結構長い・・・突然決めて行動しているわけではないのです。

とはいうものの、、、いまいちパッとしない時もあります。そんな時は、ぼーっとしたり、遊んだり、暇な時間をわざと作ったり、時間的な余裕スペースを作ってみたりします。目的なくヨガやメディテーションをするのもあり。静かに止まってみることです。

止まって静かになることで、心の声が聞こえてきます。雑念が大人しく沈んでくると、自然に答えが見えてきます。日々の決断を良いものにするために、一度座ってみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*