モッククラス-Mock

先日、David Nichten先生が来日していて、指導者養成講座のレベル4を開催していました。私は、ずっと前に卒業したTTですが、時間がある時は見学&参加しています。
この日も、Junostyle Studioでの仕事を終えて、夕方に到着。

着いたら、モッククラスをしていました。生徒の設定を決めて、プライベーとレッスンをするという擬似クラスです。休憩中に油断していたら、

「純子、生徒役やって!」

とDavid。

ヨガの先生で、メディテーションに興味あって、何回かかじった事あるけど、本格的にはまだレッスンをした経験がないという設定。キーポイントは、メディテーションは、別の気持ちのいい状態を作り上げることだと間違った考えを持っている、という点でした。

いやー、我ながら、意地悪に突っ込んでしまいました(笑。ちょっとやりにく生徒役を演じ、「気持ちよかったです!」を連発。ちょっとトランスしたい風を出す生徒役(笑。

この時、先生役をやった〇〇さん、ごめんねー。よく頑張りました!!(^^)/

その他、忙しくてメディテーション をするともっと仕事がはかどって集中できると思っているタイプのアートディレクター(だった気がする・笑!)を演じたTrue Natureのシニアディレクター・スケさんやら、もっと学びたいと突っ込んでいた同じくTrue Natureの先生・慎先生など、結構、みんな役者で面白かったのです。

モック(Mock)クラスをした分だけ成長します。本当に。やればやるほど人は学習していくから。True Natureの講座は実践的な講座カリキュラムになっていて、とても力がつきます。
私のヨガ養成講座もそうですが、実践力をつけるということにとても力を注いでいます。

正しくメディテーションを学びたいなら、True Natureがオススメです。
>>>http://truenature.jp/special/tnm01/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*