欲しくないもの

久々にデートしました(笑。共通の趣味があるものの、あまり知らない相手と休みの午後にゆるりと会って、お食事して・・・なんてどんだけ久々なんでしょうか。。。笑。

ちょっといつもと違うことをすると、自分の気持ちに新たな発見があったりして、この日も自分が求めてるものってこれなんだなって思ったことがありました。いや、正確にいうと、自分が求めてないものに気がついた感じです。

私たちは規則の中で生きていて、どんなに自由を謳歌している人でも、社会の目とか会社のルールや都合に振り回されていることが多いです。時に、社会が勝手に決めてる常識から外れると異物として見られて、やりにくかったり。私は、独自路線を行ってることが多いので、あまり人に理解してもらおうと思ってなけど、押し付けられると結構頭にきたりする(^^;

欲しくないものを速やかに捨てていくのも人生のイベントじゃないですかね。

「私、それ、いらない!」

って言ってしまうってこと。他の人にとっては、とても価値のあるものだったとしても、自分が求めてないならそれでいいんじゃないかな。

そんなことを思いながら、横浜で降りた新宿ラインの車内にマフラーを忘れてしまいました(><)その後、大船の落し物窓口でそれらしきものがあることを問い合わせて聞きました。大船行きに乗ったからよかった。熱海だったら熱海まで取りに行かないとです(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*