リセット

メリークリスマス!

今年は、3連休で菅、皆様いかがお過ごしですか?
私は、仕事です・・・(^^)

大人になると、あまりイベントごとに興味がなくなり通常通りの生活をしてしまいますが、今年は、クリスマスプレゼントやら、年末のご挨拶やら、いつもより貰い物が多いせいか、いつもの年よりイベント気分になっています。

休みがあまりない生活をこの数ヶ月していました。自分が社長だから自分で時間設定をして仕事をしてしまうので、エンドレスになってしまうことが多く、区切りがわかりにくライフスタイルでした。
でも、やっぱりリセットって大事だなと思うこの頃。

12月に入ってから、朝や仕事前のマインドフルネスを夜に変更してみました。寝る前に15分から20分その日の眠気と相談して座ってみます。寝る前にマインドフルネスをすると1日のリセットにいいとは聞いてましたが、やっぱりいいみたい。脳みそにほど良いスペースができて、余裕を生んでくれる感じがします。

忙しい人が「できる人」では決してなく、時々、空回りしている人もいます。でもご自身では、動いてるから、やってるつもりになっています。パフォーマンスが悪かったとしても。それに気づくスペースがないから、いつまでも気づけないのが一番残念です。

しばらく夜寝る前のマインドフルネスを続けてみたいと思います。頭のスペースを作ってあげて、リセットしたら、新しい創造が生まれる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*