自分らしく

先日、シンガポールに行ったときの写真です。クリスマスのデコレーションが素敵でした。フラトンホテル。

フラトンに何しに行ってるって?それは、ラクサですよ!
ここのラクサが好きで、シンガポールに住んでいた時はよく行ってました。が、今回のラクサはちょっと味が落ちたかな・・・シンガポールの”あるある”ですが、味が安定しない・・・笑。

その後、シンガポール在住のお友達から連絡あって、新しくできたという(少なくとも私が帰国してから)アンダーズに移動。ルーフトップのバーがステキでした。
シンガポールのゆったりとした南国のバータイムが好きです。暑いし、喉渇くし。
ビアやシャンパンなど、しゅわしゅわ〜っていうのがたまらない。

1年ぶりのシンガポール。今回もヨガの勉強で来たけど、毎日、身体が変わるし、1日ヨガしているから夜はよく眠れるし、充実してて、やっぱり好き。
何よりも、自分らしくいられるのがいいなと思います。

自分らしく・・・

これが、実は、一番難しい。自分のことって自分ではかわりにくいけど、他人がわかってくれるものでもない。でも、自分らしさがわからないと、人生は上手に進んでいけない気がします。

私の自分らしさは、確実に好きなこと・・ヨガや易学やメディテーション(仏教哲学)の勉強など・・・をしている時に発生する気がしています。身体が代わり、精神が変わる時。何かしらのヒントを授かる時。気づきがある時。ひらめきがあるときなど。

実は、2018年はそんな自分らしさに触れる時間が例年より少なかったと思います。来年は、少し仕事の仕方を変えて、自分らしさに触れる時間をベースとした毎日を送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*