好きなことを仕事にする

「純子さんは、どうやってストレスとか、疲れを取っているのですか?」

先日、別の仕事をしている仕事ウーマンから聞かれた質問です。健康経営を促進しようとする仕事をしているのですが、実は、自分のストレス解消法でこれ!っていうのが最近ない私です(^^;

というのは、ヨガやメディテーションなど、頭をリセットしたり、心身のリラックスを提供する仕事なので、仕事になってしまっていることから、自分のリセットにならないのです。講座に気楽に参加していても、最終的には、どんどん企画が頭に浮かんでしまったり、仕事のことを考えてしまったりして、全然リセットにならないのです。

でも、仕事を終わった後は、とてもスッキリする時があって、

「この仕事していてよかったな〜。」

と思うことも多々あります。

好きなことを仕事にしてると、それが、何よりのストレス解消方法かもしれません。
辛いことがあっても、なんとか乗り切ってしまえる元気もあります。

・・・・とはいうものの、好きが仕事アド24時間365日仕事漬けになります。だから、1日5分でも10分でも、仕事から離れる時間と空間も大切です。そのためのマインドフルネス・メディテーションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*