The best is yet to come

最近、海外ドラマにハマっています。通勤時間が長いので、電車の中で一人ドラマの世界に浸っています(笑。

その中で、いいなぁ〜と思ったフレーズがありました。

The best is yet to come.

日本語に訳すと、「まだこれからよ!」という意味になるのかな。

じゃあ、いつになったらBESTが時が来るんだ!?という疑問を投げかけたいところではありますが、

前に進もう!

という勇気が出る言葉であることは間違いないく、私はとても好きなフレーズです。

ちょっと前ですが、マインドフルネス・メディテーションの授業の時に、

「努力や練習とは、自分の不快な部分に触れること」

という言葉がありました。

確かに!!
と、ひとり静かに大きく心の中で頷いていたのですが、簡単にできることは、努力する必要はないし、もっともっと前進したいから努力をしているわけで、自分の現在の能力以上のことを得ようとしている時でもあるのだから、そんな時は心穏やかなはずがないのです。

そう思うと、苦しみにもあまり苦しく感じなくなりますね。

Bestな時が来ることを夢見て、頑張っていこう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*