フリーランスで成功する人、しない人

私がフリーランスになってから、もう有に10年は過ぎてます。会社に守られない分、色々大変なこともあるけど、大きく飛躍できる可能性は無限大だなと思ってきました。そんな風に成功している先輩もいて、勉強させてもらっています。私はまだまだだけど、運気の流れでしょうか?やる気が漲ってきてます(^^)v

現在は、社長という肩書きも持っているものの、最初は個人事業主としてフリーで活動していましたが、自分の持つ技術で仕事するフリーランスの人は、成功する人としない人との差はなんとなくわかる気がします。

会社に勤めていてもそうかもしれないけど、まず仕事を選ぶ人。だめです(笑。
ヨガの先生とかも、芸能人とか、カメラマンとかも、フリーの方は、全部そうだけど、仕事があることがまず感謝です。だから、報酬云々の前に、まずやってのけることが成功の一歩です。

自分の能力を過信している人に多いのかもしれませんが、やった分(費やした時間や作業)だけ報酬がもらえると思っている人は、その考え方を見直した方がいい。それなら、事務仕事とか決まったお仕事を時給でもらった方が断然いい。フリーランスに向きません。

だって、フリーランスは、アウトプットをどれだけ出せたかの報酬なのだから。

それから、やってもないのに「できない。」「自信がない。」という人。それは逃げでしかない。やってみて、例え結果が自分が望んだものにならなかったとしても、得るものは大きいものです。やらないことの損の方が、大きいことも多々あります。人生想い通りなんて絶対行かないのが常です。だから、軌道修正しながら、進んでいくことが大切なんだと思います。

なんてこと思いながら、自分の行動も反省しつつな週末です。今日はこれから、お出掛けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*