招き猫

左手を上げてる猫ちゃんは健康と人を招き、
右手を上げてる猫ちゃんは、お金を招くのだそうです(笑。

私が通っているサロンに、透明の招き猫ちゃんがあって(それは右手を上げている。笑)、とっても可愛いな〜と思って、私も早速丸の内のバカラに行ったのでした。その時は5月だったので、自分への誕生日祝い的な意味合いで。

自分のスタジオには、人がたくさん集まりますように・・・という想いを込めて、左手を上げた黒(集まるの意=陰、黒=陰)の猫ちゃんをゲットンしました(^^)

占いを信じない方は、「そんなわけない!」と否定するかもしれませんが、スタジオの風水のせいのあるかもしれません。2月からは、ちょっと人の流れが変わりました。一見、地味に見えるのですが、流れそのものは止まっていなくて、さらに何か別の意味あるものを流してきてくれている気もします(気がするだけですけど。笑)。

今までの人生を振り返って、よく観察して見ると、何事も流れやら新しいものは、「人」が持って着てくれます。こんなことが将来的にしたいな〜と思っていると、持ってきてくれる人が現れたり、チャンスを運んできてくれる人が出てきたり。予想だにしないところから、ポーンと誰かがやってきたり。
時に、ノイズと思われるものもありますが、そこからヒントをもらって、また何かがスタートしたりすることも。

勝手な自分よがりにになるのではなく、万物全てを受け入れるような大地の質(=陰の質)を持って取り組んでいると、必要な人が招かれてくる気がします。

「気づきは向こうからやってくる」ように、流れも変化も向こうからやってくるのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*