直感力

小さい頃から、直感で生きてきた場面が多いです。選択肢を迫られると思考で考えるよりも、自分のセンスを信じて直感で行動してきました。

その人生パターンは、今も変わることなく続いていますが、変わったことは体調管理が難しくなったことです。直感力は、体がすっきり健康でないとしっかりと働かないからです。

健康でいることは、日々の仕事のパフォーマンスをあげるために必要なことです。私は、ヨガもするし、最近は銀座にあるSurfFitというサーブボードの上で筋トレをする(私が思うにピラティスが基本の運動)フィットネスをしています。

そして、睡眠。
睡眠は、寝るタイミングが大切なので、なるべく早く寝れるときはベッドに入るようにしていますが、これがなかなか思うように実行できない。忙しい人にありがちなパターンにハマってしまっています。
眠ることができる人はまだいいのかもしれません。忙しい人の中には、頭が動いてしまって眠れない(かつて私がそうだった)という人もいるでしょう。

「睡眠なんて、いいや。」と侮れないのは、睡眠を十分にとっていないと身体の健康もそうですが、実は、思考の健康も害していくと思うのです。
だいたい、睡眠不足の時って、決断が鈍ったり、他人に不適切な態度を取ってしまったリ、感情的になりがちだったり(特に女性)、不健康なことが精神面で起きることが多いでしょう。

身体と精神と両方の健康を維持して、直感力を磨き、いい決断といい仕事をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*