マインドフルネスのクラス@千駄ヶ谷True Nature

6月14日(木)よりTrue Nature Studioにてマインドフルネス・メディテーションビギナーのクラスが開始されました。この日は、マインドフルネスが初めてという大人風のOLの方々とか、英語が母国語の男性外人さん(出身聞かなかった・笑)がいらしたりと、初回にしては賑やかなクラスでした。

いつものように、5分から座って、最後は15分まで伸ばしていきましたが、「初めてです!」という方がいたのにも関わらず、すごい静かにグラウンディングしていて座れたので、私はとてもやりやすかったです。

始めから落ち着きのある人と、そうじゃない人の差って何だろう?

きっと、最初から精神的にある程度座れる人は、もう日常に多少なりともマインドフルネスの質があるんだろうな。きちんと仕事をこなすとか、無駄にヒステリックにならないとか。そういう人は、きっと着々と物事を進めているに違いない。

まだまだ、マインドフルネスを教えるのは慣れなくて大変なのだけど、自分がいいと信じたものを、他の人に伝える仕事は、自分の天性だと思っているので、こういう挑戦はとても楽しいです。
自分のマインドフルネスの質を高めつつ、成長しつつ、その過程を伝えていけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*