陰ヨガとマインドフルネス

陰ヨガって知ってますか?
「カゲヨガ」ではないですよ(笑。

インヨガです。Yin Yoga!!

ヨガをされている人なら、きっと一度は聞いたことがあると思いますが、私が指導しているヨガです。どんなヨガなのか簡単にいうと、

関節の柔軟性を高めるヨガ

です。

マインドフルネス・メディテーションを行う際に、大体の人は”座る姿勢”を長く保つのが難しいという人も多いです。あぐらを書きながら、長時間じーっとしているのは、慣れるまで大変です。
股関節の柔軟性を高めたら、長く座ることが可能になるので、マインドフルネスをされる方には、身体的な準備のためのヨガとしてお勧めしています。

また、陰ヨガの「陰」は、中国の陰陽思想に由来します。つまり、陰の概念を取り入れたヨガということです。陰には色々な意味がありますが、陰ヨガに関連して大切なキーワードは、

グラウンディング(地に足をつける、根をはるとい意味)

マインドフルネスを行う際は、姿勢と正して座りますが、しっかりと地に土台を持ちながら座ることで安定します。身体の安定が精神へのアプローチをより導いてくれるます。

毎週木曜日
19:00〜20:15 陰ヨガ
20:30〜21:45 マインドフルネス・メディテーション

@True Nature Studio

陰ヨガからのマインドフルネス。この2つのコンビネーションを体験してみてください。
スタジオでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*