5月のスケジュール

GWも終わり、日常に戻ってから大分ペースを戻してきたところでしょうか。私は、広島や大阪への出張などでバタバタしていたのですが、全体で3日ほど休みをもらいました。

仕事はしないで、敢えてぼーっとオンデマンドのドラマを見たり、日記を書いたり、自分の思っていることや考えを自由にノート綴ってみたり、ダウンロードしたまま手付かずだったKindle購入した本を気ままに読んでは昼寝したり、、、、目的を持たないことをしてみました。

また、パソコンやスマホのメールは夜に緊急のものがないかだけチェックし、その他は見ないようにして、デジタルデトックスもしてみました。

敢えて、”何もしない”時間を過ごすと、また詰め込みたくなる衝動が出るものの、自分が本当にやりたいことを選択する知恵と余裕が出る気がします。そもそも何を本当にやりたいのか、そのためにはどんな行動をとったらいいのか。全ては、やっぱり”何もしないことから始まる”のだな、と再認識。

健康のためのランチはどうしたらいいかなど些細なことから、仕事の効率をあげるのに生活スタイルをどうするか、今やっているプロジェクトにおいて何が不足しているのかなど、思考の中でどんどんリストアップされてきて、「今」の私の現状が、改めて浮き彫りになったのでした。

さて、5月の”何もしないことから始める”マインドフルネスは、以下のスケジュールです。

◆True Nature Studio 千駄ヶ谷
毎週水曜日 7:15−8:00
マインドフルネスビギナー

◆Junostyle Studio 八丁堀
不定期開催
13日(日)8:50-10:05
14日(月)15:15-16:30
20日(日)8:50-10:05
21日(月)15:15-16:30
31日(木)15:15-16:30

スタジオでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*