朝活!マインドフルネス・ブレックファースト@東京・日本橋

行ってきましたよ。
慎ちゃん先生(門𢌞慎一先生)の”マインドフルネス・ブレックファースト”@日本橋。
私は、座ってメディテーションする時は、座附に座って蓮華座になるので、椅子に座って行ったのは初だったけど、普段私たちは座って生活するし、こうして椅子に座ってマインドフルネスするのもいいなと思いました。

”マインドフルネス・ブレックファースト”というくらいなので朝ご飯がついてのメディテーションクラス。朝ちょっと早起きして行うこの朝活は、現代人がより良い毎日を過ごすための一つのライフスタイルだと思います。

よく、何かを提案しても(例えば、運動不足で体の柔軟性がないという人に「ヨガしてはどうでしょう?」とか)、

「そんな暇ない。忙しい。」

という人がいますが、それでは視野が狭くなるし、視野が狭くなるとクリエイティビティもなくなってしまいます。特に、デザイナーとか芸術家じゃなくても、どんなお仕事でも創造性は絶対必要です。だから、「忙しい!」を口にする人は、実は、創造性のない塞がった自分に対する言い訳でもあったりするかなと思います。

そんな自分に早く気づいて、そんな自分から早く抜けよう!

お仕事に行く前のちょっとした時間でできる”マインドフルネス・ブレックファースト”
是非、活用してみてください。

今回のレポートは慎ちゃん先生がここで書いてます。
http://truenature.jp/news/04132.html

そして、次回は、3月27日(金)7:15〜だそうです。
http://truenature.jp/tnm/tnm_news/0427.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*