座ることが”経験”

*TNMウェブサイトより。

毎週、水曜日の朝のビギナークラス担当しています。朝、早いです。True Natureのスタジオまで自宅からはちょっと距離があるので、水曜日はちょっとした修行です(笑。

でも、朝、ちょっと座ってから仕事をするって素晴らしいと思い出したのは、この朝のクラスを担当してから2ヶ月くらいたったときのこと。自分は指導をしているのでタイムキーパー的存在ですが、一緒に座って呼吸に意識を行き渡らせる時間は、ほんの一瞬だったとしても確かな経験になっています。

そのちょっとの経験が蓄積するといつの間にか大きな経験値と膨らんでいきます。「ただ座っているだけで、何もしてないじゃないか。」と思う人が大半だと思うけど、この”何もしてない”ことの重要さに気づけた人は、大きな飛躍をしていくのだと思います。

大きなジャンプをしたかったら、膝をまげてぐぐーっとしゃがんで止まるように。

朝のマインドフルネス・メディテーション@True Nature Studio>>>http://truenature.jp/studio/teachers-meditation/junko_med.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*