朝のメディテーション

今年の春頃から、土日の朝は時間があると、True Natureの朝のメディテーションのクラスに出ています。日曜の朝の「まいにちメディテーション」(河津すけさんによるクラス)は、お話も大変勉強になります。

今日気がついたのですが、朝にメディテーションを行うと、その日の笑顔の時間が多い気がします。ランチがとても美味しく感じたり、普段通りのお買い物だけど何故か楽しかったり。心の変化が起きている気がします。純粋かつ素直な気持ちでいられるような気がします。

さらに、今日は、選挙&お出掛けランチから戻ったら、とっても眠くてお昼寝をしました。1時間くらいベッドですやすやと本格的に寝ましたら、顔がさらに明るくなっていました。トイレにいった際に鏡に映る自分を見てそう感じました。優しさとエネルギーに満ちた顔でした。「この顔、好きだな。」と率直に思いました。

朝のメディテーションをすることで、こんな変化を感じたことは今までなかったのですが、こんなにも1日の過ごし方が変わるんだな、と驚いています。何よりも、自分の気持ちが安らかであることはいいことです。これぞ、

真の豊かさ

なのではないかと思いました。

今日は、ヨガのプラクティスをしていないのですが、きっと、この心の状態で行うヨガからも全然違う気づきがあるのだろうな、と想像します。
写真は、お出掛けする前にスタジオのドア付近の壁にいたカマキリ。細っぴくて可愛かった(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*