オンラインでメディテーションしませんか

zoomを使ってオンラインクラスを開催しています。私は、ヨガティーチャーがメインのお仕事ですが、中でも陰ヨガをメインにしていることから、出来るだけ静かなヨガを日常に取り入れたいと思っています。当然、穏やかさや落ち着きをもつことを訓練するメディテーションにも、力を入れています。

陰ヨガを教え始めたとき、止まっているポーズの良さを伝えるのがすごく難しくて苦労したのを覚えています。同じように陰ヨガを学んでインストラクターをしていた人でも、陰ヨガは難しいと諦めていた方もいました。目に見えないものを伝えるのは至難の技です。

そして、今、メディテーションを教えていますが、これはヨガより難しい!!

姿は、ただ座っているだけ。
行うことも、ただ呼吸に意識を置くだけ。

シンプルなことを伝えることは、とても難しい。だって、自分自身がそのお手本となって、そのオーラを持っていることが必須ですから。つまり、メソッドだけ覚えても本当に教えることは無理で、自分から変化していることを見せるしかないんです。本気度が問われますね。

まだまだ、メディテーションティーチャーとしてはひよっこの私ですが、一生をかけて深めていきたいと思っています。それだけ心に向き合っていくというのは大きなものなのです。。
だから、一人じゃなくて、一緒にみんなで成長していきたいと思っています。

毎月、1回クラスしています。ヨガで身体を整えて、メディテーションでその身体と心を調和させてください。オンライン越しでお待ちしています(^^)

詳細は、>>こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*