魅力ある人とは?

週末、True Nature Meditationの講座を受けていました。今回は理論のお勉強のレベル4で、仏教のお勉強です。何度かこの講座は受けたことがありますが、今回もリテイクをしました。リテイクする度に学びが深まることは、ヨガや他のお勉強と一緒ですが、今回は、このコロナ禍において、生き方を考えていた私に大きな気づきを与えてくれました。

ところで、そもそも、

何故、仏教なんて勉強してるんだ?

実は、自分でもハテナ?って思っていたところがありました(笑。「たまたま出会った」と言った方が実態に近いかもしれません。仏教もそうですが、同じ頃から(4年くらい前)易学も学んでいて、こちらも気がついたら出会っていたという感じなのですが、数千年前の古典に自然と触れる機会を持てたことは、生き方に大いに影響を及ぼすことだから、とても貴重なことだなとその尊さを感じます。ある意味、奇跡かも。

仏教のお勉強は、メディテーションを実践するために必要な哲学です。メディテーションは、ヨガを追求していったらそこにあったものですが、ヨガ同様、私にとって

”自分の器を大きくするための道”

です。

人としての成長は、生きる上で基本だと思いませんか。
大人になればばるほど、魅力ある人になっていきたいと思いませんか。

魅力ある人はとても豊かです。魅力ある人になれたら、自分も幸せだし、周りの人をも幸せにすることもできると思うのです。今回、2日間の講座を受けて、そんな魅力のある女性になっていきたい!と、心にグッと決意めいたものを感じたのでした。ますます、私の伝えるヨガも変わっていく気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*