地ビールと食ライフ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛中です。巷では、オンライン飲み会が流行っているとか。私は、時々ご飯の時に旦那くんと缶ビールを半分こして飲むくらいですが、せっかく飲むならと新潟色豊かなお酒を選んで飲んでいます。

地ビールを最初に始めたのは新潟だそうで、その第1号が、

こしひかり越後ビール

だとか。

この日はお部屋の掃除をした後のご飯ビアだったので、ゴクゴク行きました(笑。
ビストロで作ったノンフライの唐揚げとともに。

マジで唐揚げと地ビール合います!
美味しいです(^^)/

私は、ビール好きです。最近、お酒があまり飲めなくなってしまったので豪快に食すことができないのですが(ある意味、健康的?笑)、だからこそ、その目の前の1本を味わっていけたらと思います。

そう、マインドフルに・・・(^^)

コロナウイルスの影響で生活の変化を余儀なくされるなら、楽しく変わった方がいい。しばらくお仕事もスローなので、毎日の食ライフなど、本来の人間らしい生活を改めて見直してみたいと思っています。

日々のライフに厚みを持たせるように・・・。

その毎日の厚みと心の余裕が、きっと、アフターコロナの自分をパワフルなものに育ててくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*