日本酒

新潟駅で楽しむ日本酒。

日曜の午後、お仕事が終わってから、急いで新幹線に乗って新潟へ。汗だくになりながら、自分で作ったアロマの香水をシュッシュっとして、Kindleで本を読みながら2時間ちょっと。あっという間に、新潟ステーションです。

新潟駅には、こんな面白い場所があって、実は、最近、ハマっています(笑。

それは、

ぼんしゅ館

です。

小さいお猪口をもらって5杯(500円)飲めます。色々な種類の日本酒がズラーっと並んでいて、5杯じゃ足りない!!楽しい場所です(^^)
私は、やっぱり大吟醸が好きみたいです。スッキリしてるお味。

ダイエットのために日本酒は抑えていましたが、新潟が生活圏内に入ってしまったら、もう仕方ない!日本酒も夜ご飯時のお米摂取も解禁しました(^^)v

目の前の視野をググッと広げてみると、人生には色々な楽しみが広がっていることを実感しています。

マインドフルネスとは、目の前の視野を広げることでもあります。広げるというより、観る目を養うことです。私たちは、知らず知らずのうちに、特定の感情、先入観、固定観念などに縛られてしまっていて、目の前にあるものを素直に真っ直ぐ自然に観ることができなくなっているのです。だから、もう一度、赤ちゃんのように何も混ざりっ気のない目を養うことをしたいのです。

日本酒に教わったマインドフルネス。一緒に飲みながら、語りませんか?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*