モヤモヤ

このところ、モヤモヤに気分を害されることがあります。普段はかなりさっぱりしてる私ですが、特定の分野ではちょっとばかり女っぽいところが出ます(笑。

そのモヤモヤ。何だか、ねちっこくついてくる感じ(^^;

まだ起きてないことにヤキモキしたり、心配したり、不快になってしまうのは、

「今、ここにいる」

ことと逆のことが起きています。目の前で実際に起きてないことに対して、モヤモヤしているのです。そのモヤモヤの原因が、視界に入ったり、五感で捉えることがあったとしても、上手にタッチアンドゴーをすればいいのですが、未熟な私のエモーションは子供っぽい動作をします。

そんな自分をさらに「嫌だな。」と思ってしまい、自己嫌悪。
話せる人に愚痴ってもスッキリしない。

余裕を持ってどっしりと構えていればいいのに、無理して重装備をしようとしていることにもしんどさを感じています。

もしかしたら、コンパッションの領域なのかもしれません。まだ私が到達してないところだと思います。

今日も、静かに座って、”今ここ”にいることを心掛けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*