可能性は無限大

2年くらい前からやることが増えました。このブログを立ち上げるきっかけにもなったメディテーションもそうですし、易学も学ぶようにもなりました。

メディテーションは、自分の仕事の効率アップや集中力向上のために始めたものですが、途中、教えることもスタートすることになり、これまたちょっとしたプレッシャーと楽しさもある中で、実践を兼ね備えた勉強をさせてもらっています。

小さい頃は、いろんな習い事をしていました。スイミング、お習字、英語、フルートなどなど。。。大人になったら色んな選択肢があった方がいいなと幼いながらも思っていて、自分から親に

「やらせて欲しい。」

と言っていたのを覚えています。

だから、目の前に降ってきたものに一生懸命になることは、昔からの私の生き方です。自分に与えられたものを最大限に生かそうって思っています。小さい頃から引っ越しが多かったことも、影響していると思います。変化が多い人生だったから。今もか・・・笑。

でも、可能性は無限大。どんなことも、丁寧に、誠実に向き合うことで、道が開けてきます。始める前から、勝手な未来予想で結果を決めつけてしまってはダメです。

だから、起きてないことを予想するのではなく、目の前のリアルに向き合うこと。今ある目の前の”今”は、ずっとそこにあるものじゃないから、”今”が持つ可能性を信じて一所懸命なリアルを生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*