ホーム

先日、シンガポールに6泊ほど滞在していました。研修のためです。相変わらず、暑い!(笑。そして、懐かしい!!と連発でした。

シンガポールにいくと、懐かしいのがバス。私は106番バスでお家に帰ってました。だから、帰国した今でも、106番バスを見るとお家に帰りたくなります。もちろん、今の私のお家は、106番でたどり着く場所ではないですが。

ホームは大切だなって実感した最近。帰れるホームがあることで、力強く前進できるし、疲れたら100%充電できるし、人にはホームが必要なんだ!と深いところで感じます。

ホームはどこにあるの?

と聞かれたら、私は、迷わず

「Inside(内側)です。」

と言います。

日々行うヨガでも、”Inner Asana”ということを意識して私はポーズを行いますが、そんなイメージ。外側から見たポーズの印象を理解するのではなく、内側で形作られているアーサナを感じて観ることです。

自分が満ち足りていくプロセスは、内側から始まります。最近流行りの「AK男子(敢えて結婚しない男子」はその類かもしれないな、と先日AK男子をそろそろ卒業するという先輩の話を聞いていて思いました。本当に帰れるホームを見つけるまで結婚しないという男子群。
まあ、上手に卒業できた時だけそれが美談になるというリスクはありますが。。。笑。

私。今日も帰るホームがあるから、一生懸命仕事を頑張ろう!と思って残業しています!!!笑

あなたのホームはどこにありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*