セレブリティ

憧れのセレブ。
リッチで艶やかで、ゴージャスな感じ。そんなライフスタイルに憧れます。

でも、大概のセレブ生活は、バブルのように実体があるようでないような、いつまでも透明の枠の中は埋まらない空洞が存在しているのではないでしょうか。

専業主婦をしていた頃、海外暮らしだったこともあり、1ヶ月くらい買い物依存症に陥ったことがありました。ブランドバッグを買っては、また買っての繰り返し。買うまではウキウキしてるけど、いざ購入して手に入れてみると、すぐに飽きちゃって満足しない。だから、また買う。そんな行動は、エゴの塊を露呈してるだけです。

いくら高級バッグを手に入れても、自分の中から満ち足りることはありません。
自分の中から、真に満ち足りないから、いつまでも不足感があって、埋まらない空間がずっと存在しているの。

私は、この人生の40代を内側から満たされるセレブを目指して頑張りたいなって思っていますが、内側から満ち足りていくセレブリティってどんなものだと思いますか?

それは、心が広くて聡明で、強くて芯があって、でも、自分にも他人にも深い優しさを持って生きている人じゃないかしら?

とても素敵なセレブリティじゃないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*